« 拙者の斬鉄剣が・・・ | トップページ | 麦わら帽子 »

2007年8月30日 (木)

ホネホネ装甲

Img_7447Img_7448←ふと思い立って、骸骨馬装飾を再度。
HOWCON参加作は変化球勝負だったので、今度は直球ど真ん中です。
ただし、120kmぐらいの半速球しか投げれません(笑)。
で、見たまんまの角パーツを多用したホネホネ装甲。
オーソドックスな展開ですが、これが自分の作風ですね(能力の限界とも言う)。
ガイコツ軍団の武装には、金属質のものではなく、やはりホネホネ系を用いて質感の統一を図りたいというのがコンセプトです(あとづけ)。
角を配しながらも曲線パーツを組み込んで、上級兵士が使用するという「優美さ」らしきものが出るように考えました。
側面には旗印らしきものを表現するも、あくまでも無彩色系で。

Img_7452←で、下級兵士のみなさんもホネホネ装甲を手にして戦います。

|

« 拙者の斬鉄剣が・・・ | トップページ | 麦わら帽子 »

コメント

重戦車チックで良いですなぁ♪
そうそう、こういうのが見たいのです(笑)。

周囲に配置された同デザインの雑魚兵士も、ユニット感があってグーですね~。
持ってる武器も白角でトゲトゲしたウォーハンマーとかでも面白いかも。
あ!HIROさんのキャッスルシリーズに出演したりしないのかしらんw

投稿: はく | 2007年9月 1日 (土) 06:48

こういうのは多くの方が作られるのではないかと思い、コンペに華を添える
意味で別のアプローチをしてみました(なんちゃって(^_^;))。
ホネホネ軍団の武装計画は楽しそうですね。
いろいろ試して登場させたいと思います(^_^)。

投稿: HIRO | 2007年9月 1日 (土) 14:16

(^^)/ はろはろ。
戦車のよーな重装備感、且つガイコツちっくなトコがいいっすね。
私も、こーゆーのをコンテストで観たかったっす。(^^)

投稿: エッジ | 2007年9月 3日 (月) 02:03

コメント、ありがとうございます。
「レゴ系」はいつも拝見していて、最新情報をありがたく活用させてもらっています。
未投稿シリーズも面白いですね(看護兵、可愛い〜(^_^))。
これからもブログでオリジナル作品が見られるのを楽しみにしています。

投稿: HIRO | 2007年9月 4日 (火) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176485/16282332

この記事へのトラックバック一覧です: ホネホネ装甲:

» [HOWCON 2007] 紹介記事 [HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?]
『HOWCON 2007』の様子を、様々なブロガーさんが紹介してくださっていますので、皆で楽しめるように紹介記事を紹介(笑)。 一番手は、LEGOお城系サイト総本山 Classic-Castle.com(以下CC)。 過... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 03:34

« 拙者の斬鉄剣が・・・ | トップページ | 麦わら帽子 »