« 連敗中です | トップページ | 幻の神殿を求めて »

2007年9月 6日 (木)

レッド・ホネホネ、カモン

Img_7468←先日のホネホネ装甲を赤で作ってみる。
後方、クリップ付タイルと小さい赤角が足りないので未完成状態ですが。
頭部の赤い角は1つだけしか持ってないのですが、Peeronで見たらコカコーラのおまけにしか入ってないようなのだけど、ほんと?
現在のようにはまる前、懐古趣味で2〜3個買ったうちの1つなのですが。

そういえば、HOWCON の「カニーニ」の応用編(いや、カニーニ+ウマサソリ?)も面白かったですね。
http://www.brothers-brick.com/2007/09/01/skelecrab-by-mikey-count-blockula/
完成度高いです。

izzoさんのロボット(メカとは呼ばない)が可愛いです。
スケッチを送ったらレゴ化してくれる商売ができるかも〜(笑)。

|

« 連敗中です | トップページ | 幻の神殿を求めて »

コメント

おおお!3倍速そうですな!(決まりごと)
見た目も目立ちますし、重装甲さもカッコイイ。一段と中世の戦車的です。

>ほんと?
ほんとみたいですね~。うーむ、レアパーツ。
コカコーラレゴは結構レアなパーツ満載で美味しかったんですよね。…ゲプッ。
http://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=x160&colorID=5&in=S

blockulaさんも、ウマサソリにガツンとやられたに違いありませんよ(笑)。
彼らしい一工夫が乗っているのは流石といった感じですね。

投稿: はく | 2007年9月 6日 (木) 02:32

ひゃあ!これ目茶苦茶カッコいいですね。
パーツ的にすぐ統一しやすい白よりも、俄然映えますし。
もしこれが出てたら・・・(ごにょごにょ)
赤い角(尻尾?)のレアパーツ、うらやましいです。

いつもご紹介ありがとうございます。
>スケッチを送ったらレゴ化してくれる商売ができるかも〜(笑)。
これはぜひ、「レゴ教室」とかで実際やって頂きたい企画ですね(^^)


投稿: izzo | 2007年9月 6日 (木) 09:42

> はくしゃく
> 3倍速そうですな!
サンドグリーンで従者を作りたくなりますね(^_^;)。

赤角はやはりレアなのですか。
どうせなら、高いパッケージに入れればいいのに(笑)。

> izzoさん
どもです。
う〜ん、社交辞令を含んでいるとしても、ホネホネ装甲は評判がいいのかなあ。
ちょっと複雑な心境です(笑)。

ロボットには相棒もできていい感じですね。
NHKの「みんなのうた」なんかで動いている姿を想像します(^_^)。

投稿: HIRO | 2007年9月 7日 (金) 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176485/16356041

この記事へのトラックバック一覧です: レッド・ホネホネ、カモン:

» [HOWCON 2007] 紹介記事 [HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?]
『HOWCON 2007』の様子を、様々なブロガーさんが紹介してくださっていますので、皆で楽しめるように紹介記事を紹介(笑)。 一番手は、LEGOお城系サイト総本山 Classic-Castle.com(以下CC)。 過... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 02:40

« 連敗中です | トップページ | 幻の神殿を求めて »