« S.T.A.Y. | トップページ | 雑記 »

2017年4月 8日 (土)

『 MOZU 』★★★

劇場版「MOZU」を観ました。
ドラマは未見、特に興味はなかったのですが、北野武が出ているようだし、初見でもそれなりにわかるような触れ込みだったし、以前西島&香川の「ダブル・フェイス」を観ていたので、なんとなく。
これまでの背景も想像しつつ、いちおう面白く観たのですが、なにかこう「劇場版」という感じでしたね。
キャストが豪華になって、海外でロケをして、火薬の量も増えました、みたいな(^_^;)。
北野武の使い方もなんかもったいないなあ。
いいんですけど。
個人的には長谷川博己のキャラが気に入りました(^_^;)。
TVドラマ編ではどんなだったんだろう。
ちょっと気になります。

|

« S.T.A.Y. | トップページ | 雑記 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ども、こんばんは。

MOZUシリーズ
ドラマ化と聞いて原作を読み、ドラマも映画も観ました。
原作とは時代背景が違い過ぎ、ドラマも映画も別物になってますが・・・
確かに、北野武をあの使い方は贅沢過ぎですよね(^_^;)

「ダブルフェイス」
上の娘に教えられて観ました。久々に緊迫感の高いドラマでしたね。
私もMOZUに同じような感じを期待してましたが・・・

投稿: 春峯堂 | 2017年5月 9日 (火) 22:30

どうもです。
最近は日本のドラマをほんとに見なくなってしまって、いきなり劇場版みたいな感じです。
なので、いろいろ誤解があるかも(^_^;)。

「ダブルフェイス」は面白かったですよね。
とんでもない設定ですが(笑)、それを受け入れさえすればとってもスリリング。
個人的には「シチュエーション・サスペンス」とでも呼びたい世界でした。

投稿: HIRO | 2017年5月10日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S.T.A.Y. | トップページ | 雑記 »