« 自然観察会 | トップページ | 椋鳥(ムクドリ) »

2017年4月16日 (日)

打楽器

いつものサンデーマチネコンサート、今回は桐朋学園打楽器科の学生さんたちの演奏でした。
自分はマリンバの演奏が好きなので楽しみにしていたのですが、予想以上の素晴らしい演奏にニコニコなのでありました。
なかでも、オープニングで披露された「プラトンの洞窟」という楽曲がカッコよかったんだな〜っ (>_<)/。
まず会場に入ると、ステージ上は↓こんな風になっていました。

Img_1540


で、コンサートが始まると舞台はまず真っ暗になり、中央にスポットライトが当てられます。
そこには女性演奏家が2人(かわいい)。
お二人の演奏ではありませんが、youtubeから同じ楽曲を貼ってみます(こちらは男性版ですが)。


昔、音楽関連のCMで街中のあらゆるものをスティックで叩いていくパーカッショニストのパフォーマンスがあったのを思い出しました。
叩くの、楽しそうですね (^_^)。

Img_0833

|

« 自然観察会 | トップページ | 椋鳥(ムクドリ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然観察会 | トップページ | 椋鳥(ムクドリ) »