« 前半戦終了 | トップページ | 庭にくる鳥 »

2017年7月13日 (木)

『 告白 』★★★

松たか子さん(なぜか"さん"付け)主演のミステリー「告白」を観ました。
なかなかえぐい内容の映画だとは聞いていましたが、うん、確かに。
面白かったけど、観終わったあともなんともいえない虚しさと脱力感でした。
そこまでやるか・・・みたいな。
それでも過激さだけが売りの品のないサスペンス映画にならなかったのは、松たか子さんの凛とした佇まいと演技があったからのように思います。
あとは普通ならなんだかんだで最後は登場人物たちに感情移入させようとするものですが、そういう部分を排している展開や演出も凄いなと思いました。

でも、何度も観たくなる映画ではないですね。
1回で十分。
年齢のせいかな、こういう映画を観るのもしんどくなってきました(^_^;)。

|

« 前半戦終了 | トップページ | 庭にくる鳥 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前半戦終了 | トップページ | 庭にくる鳥 »