« ガンダム占い | トップページ | 雑記 »

2017年7月 1日 (土)

無人販売所

今回の住まいは敷地内に家主さんの家もあって、その家主さんというのが本格的に野菜を作っていたりします。
近くに畑があるようで、毎朝軽トラックで出かけています。
そして収穫された野菜は敷地内にある無人販売所に並ぶのです。
こんな感じ。

Img_0151


売れ行きはよいらしく、午後に写真を撮ったこの日はキュウリが少し残っているだけ。
右下にピンクの洗面器にはなにか置かれていますが、正体はこれ。
時々ですが花の苗も並びます。

Img_0152


実は自分が住んでいる家屋の隣りが家主さんの作業部屋(納屋みたいな感じ)。
ここで苗も育成されています(並んでいるのはサギ草)。

Img_0153


肝心の野菜はこんな感じ。
トマトもナスも100円です。
安くて美味しい採れたて野菜をいただいています。

Img_0912Img_0914

|

« ガンダム占い | トップページ | 雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、こんばんは。

お引越し、お疲れさまでした。

今度のお住まいには、畳のお部屋があるのですね(^_^)
ナスやトマトの写真を観てると、ちょっと縁側っぽい雰囲気を感じます。

投稿: 春峯堂 | 2017年8月 2日 (水) 22:18

どうもです。
畳が新しいので素敵に見えますが、木造平屋建て、築50年ぐらいですから、ほとんど「あばら家」です(^_^;)。
ドリフのコントで最後にドタンバタンと壊れてしまうセットの家みたいな感じですよ(笑)。
そんな住まいでのんびり静かに暮らしていこうと思います。

投稿: HIRO | 2017年8月 3日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダム占い | トップページ | 雑記 »